パトロールブログPatrol

のぼりたガール@抹茶抹茶どんどん2016.03.15

ブォナセーラ

今日はイタリアな気分の二年目の若手隊員の抹茶抹茶どんどんです。

なぜなら本日の昼食はイタリアずくしだったからです。

 

IMGP1699

※ヘストラは食べてません。イタリアでもありません。スウェーデンです。でも最高の手袋です。

 

さて本日はナイター番。

遅めの出勤でしたが、ここ数日の降雪により回復したゲレンデを滑りたくなり、朝もはよからフリーで滑っていました。

 

IMGP1696

早朝はガスがかかっていましたが、抹茶抹茶どんどんが滑り出す頃には見事に抜けており、「家でグダグダ寝てないで正解!」と自分で自分を褒めました。

 

IMGP1695

んー、気持ちの良いコンディションとロケーション。

スキー楽しいなぁ、と思わずにはいられない至福の時間を堪能する事ができました。(しかも出勤前に)

 

IMGP1698

いやー良かった、良かった。こんな最高の環境の白馬に暮らせていることに感謝しなきゃな。

さて仕事しよ、と定時に出社しキャビンに乗り込み、いざ巡回。

 

IMGP1702

ありゃりゃ、ガスがどんどん動いてきたぞ。

 

IMGP1719

あっと言う間の「ガスの海」

 

IMGP1705

結局、午後はほとんどガスの中での苦しい稽古でした。

真っ白で何も見えない時間帯もあり、思わず手を伸ばして滑っていました。(壁にぶつからないように)

 

IMGP1709

一瞬抜けると陽射しが暖かく感じました。

今日のガスは冷気が非常に強く、ガスの中ではとてもひんやり。

 

IMGP1711

山頂付近は陽射しがあって暖かな時間帯も、下部は標高低くてもガスの中で寒々。

そんな逆転現象が起きていました。

 

IMGP1728

ai隊員はそんなガスを見て「妖気が充満しているでござる」と相変わらずの斜め上の見解を示してくれました。

 

IMGP1723

それにしても今日の妖気は動きが早く、数秒と同じ景色でいることはない、というくらいの変化っぷりでした。

 

IMGP1714

下部がやっと晴れてきたな、とキャビンから見渡していても、

 

IMGP1718

少し上がると妖気が充満。

 

IMGP1720

リフトに乗っても何にも見えず、ゲゲのゲを鼻歌で歌っていたら、

 

IMGP1722

少し上では眩いばかりの陽が注ぐ。

 

「しっかり仕事しなさいよ」と妖怪からのメッセージでしたかね。

 

IMGP1708

明日は妖怪も出ず、良いコンディションになりそうです。

これから週末にかけて気温が上がってくる予報ですが、ここ数日の降雪と低温は五竜にとっては、それはそれはありがたいものとなりました。

少しでもこの良好なゲレンデコンディションを提供し続けたいものです。

 

IMGP1710

パトロール本部でお客様をおもてなししていたら、本日もあっと言う間に最終搭乗の時間。

ナイター番の出勤者の1名が「地蔵の頭」までハイクアップして、登山者やゲストの確認などをする担当となります。

本日のナイター番は抹茶抹茶どんどんとai隊員。

もっぱら下り専門で、登るのは大の苦手な抹茶抹茶どんどんですが、昨日もai隊員が地蔵の頭に上がっていたので、意を決して「本日はわたくしめが、、」と言うか言わないかのうちに「aiが地蔵に上がるでござる!」とグイグイ上がって行ってしまいました。

 

P3040736

その視線の先は、雨飾か火打か。

 

「マラソンは苦しんで走ってはならない。楽しんで走るものだ」

 

きっとai隊員も楽しくて楽しくて仕方ないくらいの気持ちで地蔵に上がっているに違いない。

見習わなければ。

 

そんなこんなで登りももっともっと鍛えます。

 

明日も皆様を安全第一でお迎えします。

 

 

ブログへのコメント