パトロールブログPatrol

次の季節へ@タケ2016.02.28

IMGP1342

 

本日もゴンドラテレキャビンは、
補修整備作業のため営業を見合わせさせていただきました。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。

しかし今日もこのような状況にもかかわらず多くのお客様にご来場いただきました。

本当に有難う御座います。

 

さて春のような陽射しを感じる一日になりましたね。

朝は気温も低めでしたが時間が経つにつれてジリジリと陽があたり、ウエアに包まれた身体を暑くしてくれました。

下山コースに作業に入った我々はウエアを脱ぎ、汗をかきながらひたすら下を向いての作業となりました。

時折、顔を上げるとなんとなく春の光と空気。

次の季節が近づいてきたのだなぁと感じておりました。

 

この気温のおかげか、雪が腐るのも早かったですね。

水分をたっぷり含んだ雪は滑る板を容赦なくストップさせてくれました。と、周りを見渡すとそうでもない様子。

どうやら僕の板はメンテ不足のようで慌てて本部でワクシング(直塗り)に励みました。

でも黄砂も少しだけ混じっていたようで、滑走性が悪かったのはそのせいでもあるんですよ。言い訳です。

これからの時期はメンテナンスも大切になってきますね。気をつけたいと思います。

 

IMGP1346

今季はゴーグルがする機会があまりなくサングラス大活躍。早くもサングラス焼けで変なクラでーションが出来てしまいました。

山もぼんやりと霞んで春の景色。イヤイヤ、まだ早いまだ雪が降るかもしれません。後半戦に期待です。

 

すっかり陽が長くなってきた明るい最終パトロール。

IMGP1347

 

いつもだったら賑わっているのに静かでなんとなく山も寂しそうでした。

 

皆様には大変ご不便をおかけし、多くの時間と手間をお掛けしてしまいますが是非アルプス平に滑りにいらして下さい。

 

今夜の予報は晴れ後雪、降雪0センチの予報です。やや風が吹くでしょうか。

また次の降雪に期待ですね。

ではまた明日です。

 

ブログへのコメント