パトロールブログPatrol

いつか@GAN.2016.02.11

本日の五竜は晴天、昨日の強風を引きずることも無く穏やかに晴れ渡り気持ちの良いスキーボード日和となりました。IMGP1016

天気は終日変わらずやや強い日差しが昨日おとといの集中降雪を容赦なく照りつけ昼前辺りから未圧雪部はやや重い雪質となりましたがゲレンデだけを見ればこれ以上無いような恵みの降雪がきつめの陽射しや時より吹くひんやりした風をなおさらに心地好く感じさせてくれ良い1日だったのではと思います。IMGP1020

こんな良い日は怪我など無くと思いたいのですがグッと気温が上がり目の昼前に事故発生が一時連発・・・やはり晴れ渡ったゲレンデはスピードオーバー気味の方が多く事故発生の大きな要因となっているようで十分な注意が必要ですね 明日も天候は晴の予報が出ています。明日こそは怪我の無い気持ちの良い1日を過ごしていただきたいと思います。IMGP1023

さてゲレンデから外に目を向けてみれば集中降雪の爪跡がしっかりとの残りあらためて五竜の滑走禁止区域の危険度がはっきりと目に入ったのではと思います。IMGP1009

昨日の点検作業は(雪崩)非常に危険度が高く時間も昼までかかりご来場の方々にはご迷惑をかけてしまったのですが、安全確保の為ご理解を今シーズンもお願い致します。IMGP1008

IMGP1011

そんな昨日の状況下でも数名の残念な滑走痕が・・・・

IMGP1012

朝一番の営業前に確認・・・・こんな事を書き込まずに済む日はくるのでしょうか。どんな遊びでも楽しむ為のルールはあるはずで・・「ごめん、まちがった」なんてレベルではないと思うのですが・・・・

では又明日

 

ブログへのコメント