パトロールブログPatrol

setsubun@Bananaむすめ。2016.02.03

こんばんは。そしてはじめまして

新人隊員のBananaむすめ。です。

 

今日は節分でしたね

かといって豆まきや恵方巻を食べたりはしませんでした。

個人的には豆まきやりたかったなあ.笑

 

そんな今日は朝からっとってもいい天気でした。

IMGP0808

昨日の夜の放射冷却現象で朝は-9℃と耳がジンジンするくらい冷えてました。

キャップで耳出してるからだけど..笑

朝一のゲレンデ、晴れている日だと特に気持ちがいいです。

昨日の夜薄っすら降った雪が太陽の光に照らされてキラキラしていてとっても綺麗でした。

IMGP0812

写真だととてもわかりずらいですが、ほんとにきれいでした。

大事な事は二回言います。笑

IMGP0815

IMGP0816

そしてココ最近ガスが濃くて見えなかった五竜岳方面がとってもクリアに

みえました。久しぶりに見れてうれしかったです。

 

と今日は視界がよく雪もよくスピードが出るバーンでしたが、衝突事故なく

平和だったと思います。よかった。

 

あ、今日からまた新しい隊員が入隊しました。

男の人です。写真はやめときます。

さらに今日は白馬中学校から職場体験で2名中学2年と中学1年の人が来てくれました。

IMGP0829

この写真は抹茶抹茶どんどん隊員がパトロールの仕事を説明している絵です。

少しでもパトロールの仕事が楽しいと思っていてくれたらいいなあと…

 

IMGP0811

テレキャビンからの滑走禁止エリアの写真。奥がわはグランプリコースです。

滑ったら気持ちいいんだろうなあとおもいます…が雪崩が起きやすくとーっても危ないので

滑走禁止エリアではない所を楽しく気持ちよく安全に滑走してくださいね!

 

昼間はとっても晴れていたんですが3時くらいから徐々に雲行きが怪しくなり…

IMGP0831

アルプス平ゲレンデ営業終了時刻には視界が悪くなっていきました。

ですが今日はコンディションがいい1日でした。

これが毎日ならいいのになあと思います。

 

これからも楽しい場所でたのしみながら沢山学んでいい冬にしていきます。決意。

何卒宜しくお願いします。

 

Bananaむすめ。でした。

 

 

 

 

ブログへのコメント