パトロールブログPatrol

なかなか揃わない賽の目の様に@抹茶抹茶どんどん2016.01.27

こんばんは。

サッカーが勝ってテニスが負けた日、皆様いかがお過ごしですか?

タフネスに磨きをかけつづけている2年目の若手隊員の抹茶抹茶どんどんです。

 

IMGP0680

晴天なれど風強し

朝からアルプス平は強風のため、リフト見合わせとなった残念な一日でした。

 

IMGP0684

ゲレンデ下部は全く風を感じないポカポカ陽気で、牧歌的な雰囲気が広がっていました。

雪の量、質とも充分満足のいく良いコンディションでしたが、、

 

IMGP0691

上部はビュービュー

 

IMGP0683

下部はコンディション最高

 

IMGP0699

上部はビュービュー

 

IMGP0681

 

とても同じ日の同じスキー場とは思えません。

 

ゴンドラでご一緒したゲストの方も「上が強風だなんて信じられない!楽しむわ!」と意気込んでおりましたが、

アルプス平に到着するなり「こりゃダメだ!OMG!」と耳を押さえながら下山コースに飛んで行きました。

 

IMGP0685

終日風がおさまることがなかったので、ゴンドラ回しで下部エリアを巡回しておりました。

ここ2日間降雪が無いので、エキスパートもコブコブに。

 

IMGP0687

抹茶抹茶どんどんの大好きなエキスパートコースの側面、通称「エキ側」も、新雪が蹴散らされて荒地さながらですが、雪質がまだまだとても良いので、これはこれで楽しめました。

楽しそうな場所を探しながら滑るのもスキー・スノーボードの醍醐味のひとつですかね。

 

IMGP0690

現在の所、明日は風は決して強くは無い予報が出ておりますが、なんとも言えません。。

本日も予報ではここまで強くなかったんです。

明日も一か八かじゃ困るぜ。

 

そんな不安定な天気予報ですが、晴れの予報に関しては間違い無さそうです。

しかし、遠見尾根など「山」に上がる方は、急な天候の変化には充分気をつけて、また入山届けや下山時間の厳守を改めてお願いしたいと思います。

 

IMGP0708

降雪が無く、雪質が大変良いので、雪面が容易に削られてしまうことにより、コースに浮石が出てきた箇所もあります。

抹茶抹茶どんどんは石を集めるのが好きです。

変わった石を集めては本部に飾っておくのですが、先輩隊員から邪魔そうに扱われ、時には勝手に捨てられていたりします。

OMG!

 

石は良いですよー。決して裏切りませんから。

 

IMGP0698

「集中力が高まって最高の状態になると、まわりの全てがスローモーションで見えてくる」

 

ということで明日も集中して仕事に励みます。

 

明日も皆様を安全第一でお迎えします。

 

 

ブログへのコメント