パトロールブログPatrol

雪 時々 祭りのあと@黒メット2016.01.11

フライドポテトは皮付き派の黒メットです、こんばんは。

 

しんしんと降り積もる雪。

ふわふわと柔らかい白い世界。

IMGP0468

本日のアルプス平は新雪約20cm。風も無し。

空の神様ありがとうございます。

 

IMGP0458

三連休最終日も多くのご来場、ありがとうございます。

IMGP0484

とおみゲレンデは今日も大賑わい。

雪少なく、コース幅も狭い中、楽しそうな声でにぎわっていました。

心配された衝突やケガも今日は少なく、ホッと胸を撫で下ろしました。

 

視界の悪い時間もありましたが、

白馬らしい良質の粉雪を堪能していただけたのではないでしょうか。

 

ただ、このくらいじゃ未圧雪部では底付きする所もありますし、
圧雪部も時間と共に削られてアイシーな雪面が出てきてました。

…神様、もっと雪ください。
(でも、去年よりは気持ち少なめでお願いします。)

あぁ、人間とは欲深き生き物ですね。
除夜の鐘で打ち払った煩悩もすぐ復活です。

んー、煩悩だろうが、ホント雪ください。
先日、再オープンしたダイナミック&ウッディーコースに特に。

IMGP0478

延べ数千人レベルで滑ると、10~20cm程度の新雪じゃ、瞬殺でした。

IMGP0481
すぐに石ころコロコロ、さながらチョコチップバニラアイス。

IMGP0483
一句出来ました、

「蹴散らして 兵どもが 夢の跡」

 

さて、午後になると兵(つわもの)達も家路に着いたようで、
鈴生りだったリフトもご覧のような空回りの時間も生まれ、

IMGP0474

リフト待ちも解消。

IMGP0462

明日からは雪質良好で空いてるゲレンデが楽しめるかも。
ご都合のつく方はチャンスですよ。

IMGP0489

週間天気予報にある雪だるまの行列で、
来週末までに全山ノンストレスなゲレンデになることを願う日々です。

ちなみに、現在、アルプス平エリアに限れば、ほぼノンストレス。
世界有数と言われる白馬の雪質を楽しめるでしょう。

IMGP0473

静かに降る雪のナイターのパト室より、黒メットでした。

 

 

ブログへのコメント