パトロールブログPatrol

面でお願いします@抹茶抹茶どんどん2016.01.08

こんばんは。

なかなかルーティンの業務体制にならず、新人隊員への教育に苦労している、2年目の若手隊員の抹茶抹茶どんどんです。

 

IMGP0403

今日は良さそうだぞ、という予感がしていた朝一、出番を待つキャビンたち。

 

IMGP0411

その予感どおり、本日は10~15センチの新雪がアルプス平を覆い、パウダージャンキーの皆様がそこかしこで歓声と粉雪のスプレイを上げておりました。

終日雪質も素晴らしく、風もなし、気温も適切、そんな良好なコンディションでございました。

 

IMGP0404

下部のとおみゲレンデも僅かな新雪+降雪機フル回転により、数日前よりは白く、そして広くなっています。

 

ゲレンデが危うく切れそうになると若干の降雪がある、でも数日後には切れそうになる、また若干の降雪、、

 

そんな状況のとおみゲレンデです。

今夜は予報では下部でも10センチ程度の降雪が期待されています。

 

IMGP0424

そして明日から三連休!

サンライズ営業します!

ナイター営業します!

 

IMGP0417

下山コース解放の判断は今晩の降雪次第です!

まだまだ雪が薄いので、この寒気を皆様も応援してください。

 

IMGP0420

本日は様々な外国人のゲストの方とお話しをさせていただきました。

アメリカの方「北米も全然雪がないぜ!日本も少ないね!でも楽しいぜ!最高だ!」

オーストラリアの方「転んでお尻が痛いけど、とにかく最高なんだよ!うまいラーメン屋教えてくれ!」

シンガポールの方「雪って不思議!日本の旅を堪能しているわ!明日は富士山を見て秋葉原に行くわ!」

 

雪が多かろうが少なかろうが、皆様一様に楽しんでおられ、休日という時間を大切に過ごしている姿がとても印象的でした。

 

P1080131

よし!明日も楽しく仕事して、楽しく滑るぞ!、と心に決めた抹茶抹茶どんどんなのでした。

 

『たら・れば、はやめた。時間は前にしか進んでいかないから』

そんなこんなで、20時現在、外はなかなか良い降り方をしています。

がんばれがんばれ寒気!

 

IMGP0421

今晩ゲレンデに面で雪が降ればなぁ。それも1mくらいの厚さで。

 

明日も皆様を安全第一でお迎えします。

 

 

ブログへのコメント