パトロールブログPatrol

恵みの雪@タケ2016.01.05

IMGP0381

 

今朝の気温は0度、暖かい朝でしたね。

 

雪面はやや固めでしたが日中の気温上昇と共に緩み、滑りやすくなりました。

 

コブも人気のようで多くの方たちが滑っていました。

レッスンの方たちもいたり、レーシングの方たちがポールを攻めていたりとなかなかの賑わいでした。

雪が少ない少ないと言われているシーズンですが、その中でも楽しみや目的を見つけて滑る姿は素晴らしいなぁと思いながら、ささやかながら自分も楽しみや目的を見つけつつ今日も巡回をしておりました。

頑張りましょう。

 

さてアルプス平のゲレンデは石も隠れだいぶ快適に滑れると思いますが、とおみゲレンデは相変らず雪不足です。

上と下でかなり条件が変わります。引き続き充分に気をつけて滑って下さいね。

 

 

IMGP0384

 

午後になると強く雪が降り始めました。

少し水分が多いためか、やや滑走性は悪かったです。

しかし恵みの雪には変わりなく、少し積もった最終パトロールはちょっと楽しくターンができました。

 

今晩の気象予報は雪のち曇。

降雪予報は2cmです。夕方の時点ではこの降雪予報を超えていました。

現時点ではフリージングレベルはスカイ4リフト中間。そこから下は雨です。どうなるでしょうか。

寒気予報も入ってきていますから、充分に積もってもらってナイター復活、下山コースオープンと畳み掛けていきたいところですね。

IMGP0386

下山コースもオープンの時を静かに待っております。

ではまた明日です

ブログへのコメント