パトロールブログPatrol

下山のち@PINKY2016.01.02

IMGP0346

白馬の夜明けじゃ!!

PINKYです。

綺麗な日の出とともに始まった本日でしたが

山頂から朝の準備作業をしながら下山。そしてゴンドラに再び乗車したころに強風によるアルプス平リフト見合わせの情報が入り

すぐさま閉鎖の段取りへシフトチェンジ。。。

そしてそのままアルプス平リフトは終日運休。楽しみにされていたゲストの皆様にはご不便をおかけしました。

IMGP0349

しかしながら本日はついに下山コースを限定的にオープンしました。

IMGP0352

IMGP0356

昨シーズンから五竜で働くこととなり、ほぼフルシーズン勤務していたのですが

これほどまでに賑わった下山コースを見たのははじめてかもしれません。

IMGP0357

そんな下山コースもあっと言う間に再びいろいろなものがこんにちはすることとなり

残念ながら、明日以降はまたしばらくクローズとなりそうです。

雪不足が続く今シーズン。なんとか可能な限り滑走できるコースを選定してゲレンデを部分的にあけていることが多くなっております。

石や土の出ている所に目印のポールを立てたり、ロープやネットで規制をしたりと。巡回をしているとロープをくぐる方を目撃することもちらほらあります。

IMGP0360

IMGP0354

それは意地悪したくて規制しているものではなく、安全を考えたうえでのものですので

『設置しているものには意味がある』ことを理解したうえでお楽しみいただければと思います。

 

 

 

 

 

 

雪降らないかなぁ~。

PINKYでした。

 

 

ブログへのコメント