パトロールブログPatrol

気になる5つの事@あづま2015.12.26

混雑が予想された土曜日。

降雪予報がゼロだった今朝…外れて降雪10cm

恵みの雪でした。

IMG_2055

冷え込んだ影響で「とおみゲレンデ」のSKY4リフトが営業再開。

IMG_2056

ちびっこスキーヤーを見ていると、雪が少ない悪コンディションの中でも、なんとかOPENできて、よかったかな…

と思います。

IMG_2058

相変わらず、山頂ゲレンデのパノラマ・グランプリコースは混雑。

リフト・レストラン・帰りのゴンドラなども混雑しますので、お急ぎの方は早め早めの行動を心がけてください。

IMG_2059

さて…

最近、気になることが5つ

①スマホの落し物が多い。

②リフト乗車中にグローブ・ストックの落し物が多い

③ケガされる方が多い。

④レストランで食事をする際にゲレンデ側に板を置きっ放しにする方が多い

(滑る方々からみると非常に危険です)

⑤スノボの板流しが多い

IMG_2060

①滑る前にポケットチェック

②リフト乗車中あれこれせず、景色と会話を楽しんでいただく

③レベルにあったコースを選択。周囲をよくみて、スピードコントロールを。

④ゲレンデの座り込み同様、一度周囲を見ていただけると、そこが危険箇所かどうか、お分かりいただけると思います。

⑤これは取り扱いに重々注意していただくしかないかと…

 

せっかく白馬まで遊びに来て、大変な思いはしてほしくないです。少しだけでいいので気に掛けていただけたら…とPATROLは思います。

 

今晩の降雪予報は山頂で約35cm 山麓で約25cm

今回の予報も良いほうに外れてドカーンと降ってほしいものです。

そろそろ雪不足から解放されたい…です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログへのコメント