パトロールブログPatrol

風の跡@ai2015.12.22

新雪はモサモサペタペタあられまじり。

「結構積もった?」と暢気な私に、「今朝までに10cm。あなたさっき雪に埋もれたロープ上げてたでしょ」と言ってくれるクールなマッキナ。

そのやり取りに、そうそうこの感じ♪とほくそ笑んでしまうのは、わたくし今日から勤務だからなのです。

aiです。この冬もよろしくお願いいたします。

IMGP0200

 

雪の風紋も見られました。

IMGP0202

本日が今シーズン初滑りの私は、いよいよスキーしてる~と夢見心地で、 山、近っ! 空、青っ! 看板、低っ! 沢、深っ! と、いちいち感動していたのでした。

IMGP0205

朝はガスと小雪、10時頃から時々強い陽差し。「今日は晴れるよ!」と言い切った私は、ほーらきたきたと思っていたのにやっぱりガス。

IMGP0210

 

今日もパトロールはアルプス平ととおみゲレンデに分かれての業務です。(下山コースが滑走出来ないので)

アルプス平にいた私は一度下りる機会があったのですが、ベースに隊長と抹茶どんというメンツはなんというか凄い迫力!(いえ、安心感)と感じたのは私だけではないはず。

IMGP0212

午後には上はガスが濃くなる一方で、視界クリアなとおみゲレンデはお客様が増えたようです。皆様、よくわかってらっしゃいますねー。

 

さて、私はというと流れボードの捜索でした。コースはずれで藪を漕いだり無茶なライン取りで冒険しながら、「こんなことしてる人、居るんかなぁ」と思った瞬間聞こえた「あら?」という声は上から現れたPINKY。一人だけ居たよー! まぁ結果私達は「ふしあなコンビ」でしたが、タケ氏が無事発見でめでたしでした。

 

明日は混雑が予想されます。天気が崩れる前に、怪我なくよい一日を。

 

ブログへのコメント