パトロールブログPatrol

IT’S TOO LATE@枯木2015.12.18

皆さん今晩は、枯木です。本日の五竜は朝から良い天気、昨晩からの降雪は10cmほどと期待したほどではないものの、少なくともアルプス平は生き返りました。

IMGP0168 IMGP0169 IMGP0170

写真を見て頂くともう一目瞭然、素晴らしい一日でした。

IMGP0172

本日も平日にもかかわらず、多くのお客様にお越しいただきました。今年はご承知のように日本中のスキー場が雪不足のため、まだオープンできないスキー場が多いため、滑走可能のスキー場にお客様が集中しているようです。我々としては大変有難い事なのですが、アルプス平の積雪量も多くなく、いまだブッシュの出ている所、地面のでている所などアル状態です。滑走される方はそれらの箇所に充分注意していただき、合流地点などでは他の滑走者のかたにも注意していただきお楽しみください。

IMGP0174

本日仕事が終わった後、毎年恒例のオープニング・ミーティング(始業式)が行なわれました。社長以下、各部署の責任者から挨拶と諸注意をお聞きし、我々冬の間だけの従業員も心を新たにし、明日からの業務に邁進するための覚悟が沸々と沸いてきました。特に明日、明後日はかなりの混雑が予想されるため、より一層気を引き締めて業務につとめてまいります。

それにしても、今年の雪の降り方は遅すぎるようです。早くまとまった降雪が有り、全コースオープンとなる日を指折り数えて待っています。

来ぬ人を まつ帆の浦の 夕凪に 焼くや藻塩の 身もこがれつつ

 

 

 

 

ブログへのコメント