パトロールブログPatrol

本日は3回@マッキナ2015.12.12

本日よりパトロール業務が開始になった7年目のマッキナです。

朝、半年以上履いていなかったスキーブーツに足を入れて、ついでに気合をちょっとだけ入れて?ゴンドラに乗って山頂へ、久しぶりに見た一面の銀世界・・・だけどなんだか雪が少なくとても硬い雪面に四苦八苦しながら朝のゲレンデ準備。

下山コースがオープンしていない状態での営業は7年目にして初の経験、ベテランの先輩に聞きながらも頭の仲は「???」状態でした。

 

準備完了して営業開始となったら徐々にガスが出てきて

IMGP0124

ついでにゲレンデは雪が少なくてイロイロ出てます

IMGP0126

目印に赤いポールを立てていますが、視界が悪い状態では意外と気が付かないかもしれませんのでスピードは控えめで

 

昼頃にはガスも晴れて視界良好&雪面も軟らかくなり滑りやすくなりました、といっても今日は土曜日、ゲストが大変多くオーバースピードは大変に危険です、ご自身でコートロール出来るスピードでの滑走をお願いします。IMGP0127

 

明日は日曜日、多くのゲストの来場が予想されますが、ゲレンデ状況の改善は見込み薄です、周囲の状況に配慮した滑走をぜひともお願いします

ブログへのコメント