パトロールブログPatrol

分岐点@あづま2015.12.10

09d18847

気温+2℃ 今朝までの降雪はゼロ
どんよりとした曇り空の下でのスタート

f672658b

4日以来、降雪のない今、所々地面が出てきました。
(15時+4℃ 降雪ゼロ 午後から時々小雨)

0ed860dd

リフトの終点付近、改札付近…人の集まるエリア

a98c3fba

斜面の変わり目、コースサイドなど、かなり雪面が薄くなってきましたので、滑走の際はご注意ください。

明日は全国的に雨。白馬も雨予報です。ご来場予定の方は防水対策を。
そして気になるのが「次の降雪」
来週の17日あたりが冬型になりそうな感じなので
なんとかあと一週間もってくれれば…と思っています。

さらに気になるのが下山コースのOPENはいつになるのか?
参考までに過去のものを調べてみました。

14-15 12月13日
13-14 12月14日
12-13 12月10日
11-12 12月22日
10-11 12月25日
09-10 12月19日
08-09 12月28日?
07-08 12月17日

17日にドカーンと降って、即下山コースOPENとなるのが理想なのですが、天候ばかりはどうにもこうにも…
順調な滑り出しになるのか?遅い幕開けとなるのか?
今度の降雪が分岐点となることでしょう。
(12月の第4週に予想される寒気にも大いに期待はしております)
ただパトメンバーが今週末あたりから集まってきますので、降れば迅速に動けるように準備は進めて行きたいと思います。

ブログへのコメント