パトロールブログPatrol

ドライ@タケ2015.12.08

d0dd1331

今日もいい天気でしたね。

今朝は放射冷却で県内今年一番の冷え込みだったようです。

その割には山頂の気温は‐3度。
謎です。
でも寒かったのは確かです。

ゲレンデのコンディションは抜群にいいと思っています。
さほど石や穴なども無くストレス無く滑る事ができています。

7c8f2be3

いわゆる「俺上手いかも」と錯覚するコンディション。

日中も気温はあまり上がらず、空気も乾燥しているせいでしょうか。
雪の表面に出来た霜も夕方までしっかり形を保っていました。

さて、この時季にしては傷病対応でパトロールの出動が多いような気がします。

シーズンは始まったばかりです。
雪が少ないとはいえ、まだまだこれからです。

トップシーズンに向けて身体を慣らして思いっきり楽しむことが出来るようにしましょう。

また、滑っている時も周りに気を配る余裕を持つようにしましょう。
そのスピード、そのライン、安全でしょうか。
ちょっとの注意と配慮で随分と変わってくると思います。

かくいう私もいまだスキーに身体がついていかず苦労しております。
バラバラなストックワークにぎこちないショートターンのパトロールを見てもそっとしておいてください。

今夜も冷えそうです。夕方の山々が綺麗でした。
朝イチ、良さそうですよ。

71f6c472

ではまた明日です。

ブログへのコメント