パトロールブログPatrol

MOVE OVER@枯木2015.12.05

皆さん今晩は、枯木です。
昨日来の降雪が、60cmから70cmほどありようやくグランプリコースがオープンとなりました。

e98ea0e4

まるで週末に合わせて雪を降らせてくれたようで、神様でも仏様でも誰でもいいのですが感謝、感謝です。そしてゲレンデはたくさんのお客様にお越し頂き、これまた感謝、感謝なのです。いまのところアルプス平の雪の状態はほぼ問題なく、ストレス無く滑走することができます。

1741d73d

9c02582b

アルプス平オープンとなると、次は下山コースとなるのですが、残念ながらあと1回大きく降らないと難しいようです。まだ下山コースの準備が整っていないので、ダイナミックコースには立ち入らないようお願い致します。

9e5d8665-s

来週は暖かい日が続くようなので、しっかりゲレンデをチェックし万全を期していきたいとおもいます。今日は新雪の上をポールを担いで滑ったり、ケガ人対応をしたりと、スキーパトロールらしい一日でした。あまり雪が降り過ぎるのも考えものですが、平年並みの降り方はしてほしいものです。

さて黒メット君と枯木は今シーズン、ここでパトロールをしだして10周年となります。まさか10年もこの仕事をするとは思いもよりませんでした。30台前半の黒メットくんは良いのですが、色々ガタのきた枯木はそろそろ後進に道を譲るべきなのかもしれません。ただこの仕事楽しくてしかたありません、だからもう少し悪あがきをさせてもらおうとおもいます。

君がため 惜しからざりし 命さへ 永くもがなと 思ひけるかな

ブログへのコメント