パトロールブログPatrol

晴れ時々ハリネズミ@黒メット2015.12.02

ジャック・スケリントンに似ていると言われた黒メットです、こんばんは。

本日、晴天なり。

6ccd5eff

雲ひとつ無い青空。
昨日の霧の置き土産、霧氷も。

38cc08be

a1a7c192

気分良く、一日がスタートです。

雪面は本日も未圧雪。
凹凸やうねりは各所でありますが、おおむねフラットですし、
雪質は良好なので、滑りやすかったですね。

17df0482

ただ、ちょいと固くなってまいりました。
転ぶと痛い固さですので、
ヘルメット、プロテクターおすすめします。

先週、金曜日にまとめて降ったきりなわりには、
よく雪はもっていてくれていると思いますが、
さすがに各所薄くなってきています。

コース脇など歩く時は、踏み抜く可能性もあります。

872e298b

登山者の方などが踏み抜いてしまった後をよく見かけます。
お気を付けを。

石などが「コンニチワ」している所には
赤い目印ポールを立ててあります。

865d2619

このポールの周辺にはご注意を。
うっかりすると、こうなります。・・・はぁ。

514c0f61

日中は最高+5度まで気温が上昇しまして、
赤目印ポールも増殖。

60e6724f

一部で、ちゃくちゃくとハリネズミ化してきました。

全体的には、まだまだ快適に滑れますが、
明日の午前中は雨っぽいので、
さらに溶けてしまうことが予想されます。
新規出没にご注意を。

雨の後には雪になりそうです。
いい感じに積もってくれれば、滑走可能コースも増えるかも。

どうなるかは「神のみぞ知る」といったところ。
明日を耐えて、明後日を期待したいと思います。

ブログへのコメント