パトロールブログPatrol

明日はどっちだ・・・@GAN.2015.11.30

オープン3日目、朝一番のアルプス平は快晴、まだ充分な積雪量が無い為本日は未圧雪のままコースオープンとなりましたが雪質自体は適度に締まって良い状態だったのでは?と思います。

e57fe0e9

7830e296

所々地面や石の露出がありましたが、今日は土日のような混雑も無く気持ちよさそうなターンを皆さんしていたようですね。

fedcb1ab

日中はやや気温も上がりやわらかめの雪質に変化しましたが滑りやすさは持続していたようで、
これでもう少し積雪量があれば「言う事無し」なのですが・・・まあ贅沢はいえません。(ほぼ1回の降雪なので露出箇所は時間経過とともに増殖中です)

2bd99ab0

そういいながら天気予報では今夜遅く弱い雪マークがでているようなので淡い期待をしているのですけれど・・・
さて、「明日はどっちだ・・・・」
とりあえず分かっている事は、明日もよほどの降雪が無い限り圧雪は入りません(出来ません)のでご理解を・・・・
またリフト営業はアルプス第1ペアのみの営業予定ですご注意下さい。
ではまた明日・・・

ブログへのコメント