パトロールブログPatrol

約150日間@タケ2015.11.28

3826438c

 

その日は唐突にやって来るわけで、今季もそれに違わず今日オープンの日を迎えることが出来ました。

随分と暖かい日が続き「今年は秋が長いなぁ、、」なぁんて呑気な事を言っていたら、太平洋にあった台風が引っ込んだ途端、上からの寒気がジリジリと下りてきて白馬にも沢山の雪を降らしてくれました。

昨日はベースで仕事をしていたらみるみるうちに景色をクロからシロに変えて、夕方の帰る頃には車の上に約20センチ程積もっていました。

bc7ee365

そして今朝。アルプス平は50~60センチ程の積雪となったためオープンとなった訳です。

突然のことにも関わらずオープンと同時に沢山のお客様にご来場いただきました。
ありがとうございました。レスポンスの良さに驚きです。

みなさん、久々の雪の感覚を楽しんでいるようでした。
僕も頭のイメージと脚の動きのアベコベに狼狽えながらも久々の雪とスキーでニヤニヤでした。

さて、コースですが現在はパノラマコースのみのオープンとなっております。
所々、石や溝なども出ています。気にしながら滑ってください。

グランプリ方面はまだ十分な積雪がないため残念ですがクローズです。もう少しお待ちください。
焦らずゆっくりと身体を冬に慣らして行きましょう。

98bbe099
いよいよ長いような、それでいて短い冬のスタートです。
今季も白馬五竜スキー場と我々パトロールを宜しくお願いします。
皆様のお役に立てればこれ幸い。

皆様にとって良いシーズンでありますように。

今日のオマケ。
「今日から150日間、、スキーの日々か、、」と頭を抱えつつもどこか嬉しそうでもある副隊長。
仕事をリストアップして明日からの準備に余念がありません。

4d11936f

ブログへのコメント