パトロールブログPatrol

降雪有り@黒メット2015.11.25

ご無沙汰しております、
「礼儀正しい失礼なヤツ」と言われた黒メットです、こんばんは。
2015-2016シーズンも白馬五竜パトロールブログを
よろしくお願いします。

はい、で、雪、降りました。

a269ac26

昨日の午後から急激に冷え込み、
待望の「降雪」です。

昨日まで、雪の気配すら感じない陽気で、
北アルプスの稜線まで黒と茶色の世界でしたが、
本日はウッディーコースの出口付近(標高約1,000m)まで
うっすらと白くなりました。

cf8c63ab

1、2枚目の写真は両方ともアルプス平パノラマコース(標高約1,500m)なのですが、
午後1時頃で、新雪3cmほど。
気温は0~+1℃。

850d900a

午後3時頃で、パラパラとですがまだ雪も降っています。
ようやく、、、ホントにようやく冬らしくなってきました。
今回の雪だけではオープンにはまだまだ足りませんが、
明後日頃に寒気が入ってくる天気予報になっています。
新着情報が入り次第、当ブログ、facebook等で発信して行く予定です。
「待ちきれない」という方もいるでしょうが、しばしお待ち下さい。
(※ゲレンデオープンまでの間は、ブログ更新は不定期になります。)

さてさて、もしかしたらお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、
白馬五竜エスカルプラザのホームページが模様替え中です。

c9f7e5f1

それにともなって、我らがパトロールブログも模様替えの予定です。
現在、エスカルのホームページからこのブログには来れないようになっていますが、
準備が出来次第、引っ越す予定であります。
後日、引越し先の情報も掲載しますので、
その際にはよろしくお願いします。

さぁ、雪乞いもしながら、冬支度をコツコツと進めましょう。
(。。。タイヤ履き替えなきゃ。。。ワックス塗らなきゃ。。。)

 

ブログへのコメント