News

スキー場 × クラフトビールが誕生!白馬五竜オリジナル「GORYU BEER」から2種類のビールが新発売2023.12.20

白馬五竜は、ここにしかない貴重な大自然の魅力を1人でも多くの人に伝えるため、新しい表現方法にチャレンジしています。このたびスキー場のオープンを記念して、地元白馬のクラフトビール醸造所とのコラボレーションで生まれた白馬五竜オリジナルラベルのクラフトビール「GORYU BEER(五竜ビール)」を発表します。

今冬のラインナップとして、第一弾「GORYU PALE ALE」と第二弾「GORYU IPA」の2種類のクラフトビールを同時発売し、ベースセンター「エスカルプラザ」内のお土産ショップとレストラン「ハル」でボトル販売するほか、ゴンドラ山頂駅のレストラン「Alps360」では、タップから注いだビールをお楽しみいただけます。

白馬五竜でしか楽しめない贅沢のひとつとして、スキー・スノーボードの合間に雪景色の中で本物のクラフトビールを味わっていただきたいと考えています。「GORYU BEER」は現在、白馬五竜でしか手に入らないため、白馬へのスノートリップのお土産としてもおすすめです。これをきっかけに地元白馬の産品の素晴らしさを知っていただき、また白馬の地を訪れたいと思っていただくきっかけになればと思っております。

 

A6870E35-7CEE-40B4-A7C9-2FED258F8950_1_105_c