パトロールブログPatrol

春眠暁を覚えず@DE2022.03.28

春っていうのはよく寝れる時期みたいでショートスリーパーの僕も最近は夜中、目が覚めず、朝までぐっすり寝れてます。

そして、ここ数日で花粉症が随分とひどくなってきましたDEです、こんばんは。

マジで目痒い。。。

次の仕事の関係で3月頭で退職しましたCafeホッパーから本日パトロール宛てに差し入れが届きました。

InkedDSCN3923_LI

ビール好きの僕としてはかなり嬉しい一品です。これうまいんよなー!ホッパーくんありがとう!!美味しく頂きます。

2月に退職したオゼソくんはようやくカナダに到着したみたいなので次は彼からなにか届くんかなー。オゼソくん待ってるよ!笑

さて、本日の五竜は朝からアルプス平は風が強め。

DSCN3895

上部の全リフト運休からのスタートとなりました。

DSCN3898

幸いにも風は早い段階で弱くなり始め、10時前にはリフトの運転も開始されました。

しかし、これに伴って出てきたのが・・・そう・・・ガスです!!

DSCN3901

3月に入ってからは晴天率が高く、視界のきく日が多めでしたが、ここにきてこのハードガス。

振り返ってみると今シーズンは本当によくガスに悩まされました。

雪面状況ですが、陽が出ていないのと、アルプス平は昨晩少し気温が低かったこともあり、硬め。

非圧雪面は昨日までの滑走痕や雪玉が固まってかなり難しめのコンディションでした。

DSCN3903

お恥ずかしい話ですが、ある隊員と僕は朝の準備中に雪玉にやられて転びました。笑

DSCN3914

彼はお客さんに見られなくてよかったーと気にしていたので、名前はここでは伏せておきます。(別名むつりくんです。)

僕は転倒の際に右手をついてしまいましたが、幸い大事には至らなさそう。

もともと先日、他部署の某九州男児と腕相撲をしたことがそもそも手首が痛い原因かなーなんて思ったりもして。笑

怪我と言えば、今季仲良くしていた索道の学生は先日足首を骨折。最後一週間を残して下山することに。

ホンマなにしてんのって感じですが、スポーツをしてる以上怪我はつきものです。でもそんな体を張ったネタ提供は望んでなかってんけどな・・・。

因みに社内通達でもケガに気を付けて下さいというアナウンスがきました。明日は我が身と思って残りも気を抜かずやろうと思います。

僕ももう若くはないので、最近は風呂上りに柔軟したり、筋膜リリースの道具に頼ったりしながら体のメンテナンスを行うようにしてます。

とりあえずあと10年は世間の20代には負けない様な元気な体を維持していきたいものです。

 

 

上部の視界が無かった分、下部とおみゲレンデは賑わっていました。

DSCN3908

とは言え、お客さんは学生の方が殆どで、いつもの年に比べるとやっぱり淋しい感じです。

春になって気になるのがゲレンデのゴミ。

DSCN3921

特に多いのはペットボトル。

故意に捨てている方が大半ではないと思いますが・・・。

日本人は同調しやすい国民性だと思うので、ゲレンデにゴミがあると、仮に自分のゴミを落としたのに気が付いたとしても拾わなくていいやーと思う人が出てくると思います。

国立公園や観光地など、元からゴミが少ない所だと心理的にゴミはなかなか捨てられないと思います。スキー場も同じです。

どうかゴミはゴミ箱へお願い致します。

DSCN3904

気温は朝、日中もほとんど変わらず0度~マイナス1℃。

気温だけみるとそうでもないですが、最近のポカポカ陽気で体は完全に春モード。隊員皆口をそろえて寒いさむいと言ってました。

枯木さんによると僕は寒さに強いみたいですが、僕の体も完全に春モード。そして気持ちは岩モード。笑

人間の身体って順応能力すごいですよねー。楽な方にいこうとするとすぐに体もダメになります。

僕の体もどうやらそーいう風で、動き続けていないと調子が悪くなるようなので、休みの日もなるべく動くようにしています。

なので明日も岩行きます。笑

午後からはガスも少しづつ上がってきて、視界も回復してきました。

グランプリ上部もスッキリ抜けました。

DSCN3916

今日は一日中ぱっとしない天気でしたが、最後に山が顔を出してくれました。

DSCN3925

勤務はもう数日ありますが、今回で僕の今シーズンのブログは終了です。

来シーズンはどこでなにをしているかなー。また元気な姿で戻ってこれるといいな。とは思っています。

今シーズンもお付き合いありがとうございました。

Don’t let the goodbyes hurt you instead think about the moments we spent together.

ブログへのコメント