最新情報

あるぷす360の新スイーツ 「ほおずき大福」

2022/09/18

ゴンドラ山頂アルプス平駅のレストラン「あるぷす360」では新スイーツ「ほおずき大福」を数量限定で販売中です。※手作りのため

白馬産の 糖度13〜14度の「フルーツほおずき」 がまるごと一個入ったこの大福、 小豆ではなく白馬・美麻産(白馬の隣地区)の「花豆」を使用し、甘さ控えめでやわらかい風味に仕上げた餡で、フルーツほおずきの味わいを最大限に生かしております。

皆様、8人乗りゴンドラ五竜テレキャビンに乗って、アルプス平(白馬五竜高山植物園)にお越しの際は是非、山頂レストランあるぷす360の「ほおずき大福」をご賞味ください。

※個別パックに入れて販売しておりますので、お持ち帰りもできます。(手作りの為お早めにお召し上がりください。)

※フルーツほおずきについて詳しくはこちらの「ほおずきファーム白馬」の公式webをご覧ください。

また、この「ほおずき大福」は「食の王国 北アルプス山麓スイーツプロジェクト2022/北アルプス山麓 秋の彩り」の応募作品としてあるぷす360の店長JM が工夫を凝らして開発しております。
9/15に行われた審査会でのプレゼンも終わり9/18現在ドキドキの【結果待ち】状態です。

皆様もどうか入選を祈ってくださいませ。

※朗報が届いた場合は公式web、SNS等で皆様に報告させて頂きます。