最新情報

9/19 (土) 、20 (日)、21 (月・祝) はナイトゴンドラ運行日です。

2020/09/21

9/19 (土) 、20 (日)、21 (月・祝) はナイトゴンドラ運行日です。

今回のナイトゴンドラは開催時間帯に月明かりの影響がほとんどないため(特に9/19、20)、

晴れれば色々な星座や天の川が良く見える事でしょう。

注目は天の川沿い、いて座付近に明るく輝く木星ととなりに見える土星。

この2つの太陽系の惑星は夏の間もずっと同じような場所にありましたが、今回はもう一つの太陽系の惑星、とっても赤い「火星」も開催時間帯には見える予定ですから(晴れれば)、火、木、土と3つ揃います。

他にも秋の四辺形や条件が良ければ目視もできるアンドロメダ銀河などにも注目です。(晴れれば)

 

※ゴンドラ山頂のアルプス平は標高1515m で夜間は冷え込む事が予想されます。
ご来場の際は念のため長袖の羽織るものをお持ちください。寒がりの方はパーカーやライトダウンでもOKです。

※ナイトゴンドラは天候悪化のため運行開始前に急遽中止となる場合があります。
遠くからお越しの方はお出かけ前に一度、お電話(0261-75-2101)で状況を確認していただく事をお勧めいたします。お気軽にお問合せ下さい。