最新情報

9/12 (土) はナイトゴンドラ運行日です。

2020/09/11

9/12 (土) はナイトゴンドラ運行日です。

今回のナイトゴンドラ、開催時間には月明かりの影響が無い星を見るには絶好の夜となっています。

もちろん、晴れればキレイな天の川や色々な星座が良く見える事でしょう。

※この状況は来週の9/19~21 も同様となりスタッフも楽しみにしています。

天の川のすぐ横、南の方に輝く木星と土星は、8月の開催に引き続き見れるはずですが(晴れれば)、

今回は東方向、うお座の周辺に赤い火星が見えるはずです。

そして、火星の上方には秋の四辺形が見えるはずですから、アンドロメダ銀河を探してみるのも良いかも。条件が良ければ目でも確認できるはずです。

南東に輝く1等星 フォーマルハウトと共にお楽しみください。(晴れれば)

 

※ゴンドラ山頂のアルプス平は標高1515m で夜間は冷え込む事が予想されます。
ご来場の際は念のため長袖の羽織るものをお持ちください。寒がりの方はパーカーなどでもOKです。

※ナイトゴンドラは天候悪化のため運行開始前に急遽中止となる場合があります。
遠くからお越しの方はお出かけ前に一度、お電話(0261-75-2101)で状況を確認していただく事をお勧めいたします。お気軽にお問合せ下さい。