最新情報

夏季営業開始に伴う新型コロナウィルス感染拡大予防対策につきまして

2020/06/23

平素より白馬五竜をご利用いただき、厚く御礼申し上げます。また、新型コロナウイルスにより罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
当社も6月13日グリーンシーズンの営業開始にあたり、感染の拡大を防止し、お客様とスタッフの安全と健康を守る為、下記の対応をとりながらの営業とさせていただきます。

お客様にはご不便をおかけしますが、スタッフ一同元気よく笑顔でお出迎えさせていただきます。

何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

※各施設の営業予定につきましてはHP等で随時ご案内いたします。

 

◆ご利用に際するお願い
◎施設内での手指除菌・マスク着用のご協力をお願い申し上げます。

◎ゴンドラ「テレキャビン」および展望リフトについては高山植物園・自然遊歩道の散策および小遠見山トレッキングを目的とした運行といたします。
※登山道の利用に関しましては長野県発表の指針に従います。
下記ページを必ずご参照ください。

★長野県公式HP内 「長野県内入山注意報発表中」のページ

★白馬村公式HP内 「登山者の皆様へ 登山・山スキー自粛のお願い」のページ

 

◎植物園内では、できるだけ他のお客様と間隔(2m程度)を空けてご鑑賞ください。

◎発熱や風邪、体調がすぐれないお客様は来場をお控えください。また、お客様と従業員の安全と健康を守るため、以下の対応を実施いたします。

1.乗車同意書の記載
テレキャビンチケット購入に当たり代表者のお名前、連絡先等の情報を含む乗車同意書の記載をお願いいたします。

(来場地域の確認と万一感染者がご来場者や従業員に出た場合の連絡体制整備の為)

2.ゴンドラ乗車人数の規制をさせていただきます。(グループごとの乗車4名以内)

乗車のあった搬器は都度アルコール消毒を施します。

 

◆営業施設
レストラン・売店では各テーブル間の距離を置いています。窓・扉の開放等換気を行い、レジには飛沫感染防止対策を施します。

※各施設の営業予定につきましてはHP等で随時ご案内いたします。

 

◆その他
従業員の毎日の健康確認、マスク着用と手指除菌の徹底を実施いたします。
今後の状況を見ながら来場制限の判断をいたします。