令和となった2019年夏シーズン。
標高約1500mのアルプス平にある「山頂レストラン あるぷす360」ではコーヒーメニューが一新され、
その場で挽いて一杯づつお入れする自家焙煎のこだわりの本格コーヒー「清水 自家焙煎コーヒー」を始めました。
せっかくですので、このコーヒーのこだわりポイントをご紹介いたしますと
まず自家焙煎したこだわりのコーヒー豆をしようしています。
そして入り方は深煎りや中深煎りなど3種類ほどご用意しております。
もちろんコーヒーミルも用意してありますので、ご注文をお受けしてから豆を挽いていきます
そしてこの挽きたての豆を使用してお客様のコーヒーを落としていくという訳です。
香ばしいコーヒーの香りがこちら側にも届きます。
手際よくカップに満たされていくコーヒー。しかしながらこれは”一期一会” お客様だけの一杯のコーヒーなのです。
できあがったホットコーヒー。
レポーターの感想ではこのホットコーヒー、芳ばしい香りに包まれながらも味は苦みと酸味のバランスがまろやかに仕上がっており飲みやすく清涼な後味が残る美味しいコーヒーとの事でした。
他にもアイスコーヒーやカフェラテ(ホット・アイス)もご用意してお待ちしております。
植物園散策の合間のひと時に美味しいコーヒーを楽しんでみてはいかがでしょうか。
あるぷす360について詳しくはこちらのページをご覧ください。