パトロールブログPatrol

賑やかなゲレンデ! @はっちゃく2019.04.28

皆さんこんばんは。

先日枯木さんにまで

「君、黒いねー。ラッツ&スターみたいだね。」

と言われ、いつもの枯木さんと、抹茶さんによるミュージカルが!

♫いなせだね♪♪♪‥♪♪♪‥♫噂走るよ♪めっ!♫♫

 

ラッツ&スターの、め組の人を熱唱!

二人の息の合ったミュージカルは、曲は違えど大抵の日は公演されています。

そんな二人の

♪走るよ♫ 『目っ!♫』

の破壊力にやられたのか、目が結膜炎になってしまった@はっちゃくです。

 

最近は雨が続いたり、マイナスイオンだったり、昨日の雪などもあり、お肌の敵、紫外線はお休みが多かったように思います。

 

しかし今日は、久しぶりに朝からいい天気!

IMGP6765

冷えた朝で、池の水もほら。

IMGP6764

 

アルプス平に上がるとマイナス1℃

少し固めでしたが滑りやすく、圧雪もとてもキレイにバッチリと!!!

IMGP6766

気持ちのいい朝のスタート。

日焼けは良いにしても、彼らの『目っ!』だけは、なんとしてでも封じなくては。

ようやく完治してきた目が…。

 

昨日の降雪も下山コース再オープンとまではいかず、アルプス第3リフトの乗り場の高さで規制させていただいてます。

IMGP6771

ゴンドラから見てもらえれば。と思いますが、とても滑れる状況になく、安全が確保出来ないため立ち入らないよう、お願いします。

 

リフトに乗りに行くと、ゴールデンウイークということもあり、ゲストの方で賑わっていました。

久しぶりのリフト待ちの列が。

IMGP6774

ありがとうございます!!!

今日は待ちの列もあったため、相乗りをさせて頂いた方々、ありがとうございました。

 

ゴールデンウィークに運転する、この貴重なリフトも、中々乗れないのでご利用下さい。

IMGP6770

シーズン中は長いリフトのアルプス第4リフトですが、ゴールデンウィークは少し短いアルプス第2リフトが営業しています。

 

リフト終点から巡回していくと、南口の上にイケてるバナーが!

IMGP6773

覗きに行ってみると、昨日、今日で試乗会が行われていました。

IMGP6776

ボードはもちろん、スキーも!

IMGP6777

今年、板をパトロールに提供してくれた ICE LANTICさん。

今シーズン何度かブログでも紹介させて頂いたカッコイイ板!

P1170453

※この写真は過去のものです。

この板はパトロール使用のトップシートにしてもらっていて、普通のバージョンと来季の板との3ショットを撮らせて頂きました。

IMGP6780

とにかくオシャレでかっこいいんです!!

そして使いやすいときたら、皆さん買うしかないですね!

オシャレスキーヤーさん、又はそれを目指してる方、興味のある方は是非ホームページにてチェックを!

 

賑やかなゲレンデの中、巡回をしていると、珍しいものが空に!!!

IMGP6778

目にとても良さそうな虹!

癒やされるー。ありがたいー。

目が治るー。

はい。皆さんは目の事はどうでもいいですね(^_^;)

 

巡回の合い間に、クローズになった下山コースの撤収作業も。

IMGP6783

張ったり、取ったりの毎日の恒例でもあった林道のネットも撤収です。

このネットとの思い出は、大抵やられっぱなし。なのですが、今シーズンはもう張らないと思うとなんだか寂しくなりました。

来年、令和は勝つぞー!!

 

さて、平成も残りあと少しとなりました。

平成の最後はやっぱりスキー場で過ごしましょう!

そして令和のスタートもスキー場が良いでしょう!

いつの日か、令和の始まりの時、何してたかなー?

あ、スキー場にいた!

と、直ぐに思い出すにはオススメですよ!

ゴールデンウィークも始まったばかりですが、皆さん楽しく充実したお休みを!!!

スキー場でお待ちしています!

 

それではまた明日です。

ブログへのコメント