パトロールブログPatrol

暑い日が続いています @はっちゃく2019.04.17

皆さんこんばんは。

昨夜、松本城の夜桜を見に行き、ようやく春を感じはじめた@はっちゃくです。

今が見頃で、行ける方はチャンスですよ。

 

本日の朝も最高の天気からのスタート。

圧雪もキレイに仕上がり、滑りやすい始まりとなりました。

IMGP6662

ダイナミックコースも!

IMGP6664

 

 

恒例のネット張りも、無駄な動きのおかげで大汗をかき、クールダウン&ゲレンデチェックをしながら降りて行くと、スノーモービルに乗った爽やかな男性が!

 

IMGP6669

 

ポーズまでいただきました!

シーズン中は、あるリフトの主任さんをしている名物リフトマン。

知っている方も多いのでは?

何が名物かというと、いつもニコニコしていてゲストの方にだけでなく、スタッフにも癒やしを与えてくれる人です。

会えばわかります。

癒やしを求めて是非、探して見てください。

五竜のどこかには居ますので!

今シーズン会えない方は、また来シーズンにお越しください!

 

スノーモービルに乗ってどこへ?

実は先日、営業終了になりましたスカイ4リフトのお片付けをしている。 との事。

このスカイ4に思い入れの強いゲストの方もいるのでは。

シーズン中には営業開始前から並んで、毎日1番に乗車してくれるゲストの方もいるのだとか。

そんなファンの方々に支えてもらってるお陰で今シーズンも無事、最終日ちょい。まで営業出来ました。

本当にありがとうございます。お礼申し上げます。

 

IMGP6686

一体今シーズンでどれほどの人を運んでくれたのでしょう。

少し寂しいですが、ゆっくり休んでもらい、また来シーズン沢山働いてもらいましょう。

スカイ4ありがと~!!!!!

 

 

お次はこちら。

IMGP6674

 

何人もの強者達と戦ってきたエキスパートコースです。

気持ちよくやっつけたり、やっつけられた方もいるでしょう。

中間まではまだ雪は有りますが、下部と出口は虫の息です。

IMGP6684

まだ挑戦したい方は、いらない板と、負けない気持ちを持って挑戦してください。

ただし無理はいかんですよ。

融雪によって、いつ閉まってもおかしくない状況なので最後の挑戦はお早めに!

 

そして巡回を何度かし、お腹が空いてきたので本部へ。

楽しみのお昼ごはん~!!

蓋を開けると

IMGP6676

横からも!!!

IMGP6675

ドぉーン!!!

まさにこの言葉がピッタリでしょう。

いつも作って頂きありがとうございます。

パトロール隊はペロリ。

とはいかない日も有りますが、ありがたく残さず食べさせてもらってます。

モリモリ食べて午後もガッツリ働くぞー!

 

満腹のお腹をさすり、少しでも減らすようにと、いざ巡回へ。

リフトの終点に着くと、ここにも大汗をかいているスタッフが。

IMGP6679

雪を終点の近くに移動し、いつでも使えるようにセッティング中だとか。

「頑張ってねー!」の声かけに

「ありがとー!」と、最高の笑顔で返してくれた彼でした。

IMGP6678

 

滑っているゲストの方も春らしく、薄着の方が増えてきました。

気持ち良くて良いのですが、露出している所が多い状態で転んでしまうと、春のザラメ雪はすぐに擦り傷、切り傷のケガに繋がりますので、滑るときは1枚羽織っての滑走をお願いします。

 

そんなこんなで明日も晴れ予報なので、

“暑さを我慢して、熱い気持ちで”

滑りに来ていただけるようお待ちしています。

全くうまいことが言えずに申し訳ないです。

 

それではまた明日です。

 

 

 

 

ブログへのコメント