パトロールブログPatrol

HAKUBA BLUE@あづま2019.04.13

今朝OPEN準備をしていたら…

ネットが引っかかり、イライラ…

さらにビンディングのブレーキにネットが引っかかって、転倒し、そのままコースの外へ。

頭が下になって、身動きが出来ず。

朝から嫌気がさす出来事ばかりでしたが…

IMG_9938

ゴンドラで山頂へ上がったら…

そんなことを忘れさせてくれるような見事な青空でした。

まさにこれが「HAKUBA BLUE」

北アルプスを眺めながら滑るのはホント気持ちが良いですね。

IMG_9932

気温は昨日より高め(15時で山麓14℃ 山頂4℃)

ザラメ日和のコンディション。

*    *    *    *    *

今日はゲストの方に色々声をかけられる一日でした。

多かったのが「4月に入ってどれくらい降りましたか?」と「GWまでもちますかね?」

調べてみました…4月の降雪累計125cm(アルプス平/パトロール調べ)

今後驚異的な暑さにならない限り、アルプス平ゲレンデはGWまで大丈夫かと思います(個人的意見ですが)

IMG_9948

エキスパートコースのコブは谷間に地面が顔を出すようになってきました。

出口あたりは穴がボコボコと空き始めています。

滑走の際は十分気をつけて下さい(一番のお気に入り板での滑走はオススメできません)

IMG_9941

アルプス第3リフト線下(支柱3号下あたり)にこんな黄色い看板あります。

雪面が高くなって、滑走者とリフト乗車の方が接触するような感じになっていますので、

近づかないようお願い致します。

(斜めに立ったポール5本も目印にして下さい)

ブログへのコメント