パトロールブログPatrol

何度めかのなごり雪@take2019.03.31

IMGP6499

なんということでしょう!!
また雪が降りました。
シーズン後半に差し掛かってのまさかのこの追い込み。
「今年はシーズン始まりは遅く終了は早いのか。。」という心配は取り越し苦労になるようです。
フムフム、今もまさしく本部では「今年は何だかんだで雪がもってるな」って話で盛り上がってます。
きっと平成最後のパウダーとかいって滑った方も多かったと思います。
この時期の降雪、スキー場にとってはうれしいですね。
もちろん滑りに来る皆さんにとってもうれしい限りだと思います。
パウダー争奪戦の競争率も低いので午後になってもフワフワも体験できたりしてます。

私たちも作業に追われた後にささやかながら気持ちの良い滑走をすることができましたよ。
さてコンディションはアルプス平の雪はややモイストな感じですがおおむね良好
とおみゲレンデは旧雪と混ざりきらない新雪がモコモコボコボコで何とも手強い感じになっていました。
初心者の皆様には大変だったと思います。

IMGP6493
この天候の中、ゲレンデ各所ではボードやスキーの検定会が行われていました。

IMGP6491
安定しない天気でなかなかハードな条件で毎年行われる検定。

IMGP6495
皆様、ご苦労様でした。

 

まぁとにかく3月31日とは思えないお天気で過ごした五竜ですが、明日からは春営業体制となりゴンドラやリフトの営業時間などが
変更になります。
詳しくはwebでご確認ください。

 

 

今晩の予報は雪のち曇り 降雪は5センチ 気温-7℃です。

明日の朝も良さそうですね。

パトロールはテストスキーを行う予定です。

 
ザラメシーズンはまだこれから!
春を楽しみましょう!

ではまたです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のおまけ

長い春に向けてブーツの調節に余念のないパトロール

IMGP6497

ブログへのコメント