パトロールブログPatrol

天気の変わり目@DE2019.03.24

朝外に出てみるとすげー降ってる!

そして意外と積もってる!!10センチはあるかな?

IMG_20190324_063757
履いてくる靴をどうやら間違えたようです。笑
IMG_20190324_070937
前回の休みはクライミングジムへ行って、身体や気持ちは完全に冬から春に向いています、DEです。
出勤してみると、予想通りテストスキー(雪崩管理作業)からのスタート。
ゴンドラの営業開始が少し遅くなってしまいました。
そして、上部リフトは強風の為、全て運休からのスタートでした。
重々、ご迷惑をおかけ致しました。
ゲレンデは昨日までの硬い雪面の上に場所によりけりですが、5~15センチほど乗ったような感じ。
非圧雪部は風の影響でたまっているところ、たまってないところと割りと差があり、なかなか気の抜けないコンディションでした。
それでも、この時期に予期していなかった降雪、ゲストの方々は楽しそうに今季最後かもしれないプチパウダーを楽しんでいらっしゃいました!
アルプス平全リフト、9時過ぎには運転開始しましたが、そのあともまた風がみるみる強くなり、アルプス第3、4は10時頃には再び運休に。
IMG_20190324_095522
IMG_20190324_095526
風は再び弱まりながらお昼前には全リフト運転再開になりました。
バタバタとして色々とご迷惑お掛け致しました。
午後は青空が広がっていましたが、風は定期的に吹き続いていました。
IMG_20190324_132655
それでも青空のもと滑るのは気持ちいですね。
IMG_20190324_150001
ダイナミックコースはボコボコになりながら、雪質はザラメに変化。
IMG_20190324_133335
林道も硬い下地が出てきて、かなりアイシーなコンディションになりました。
今シーズンは早めに春めいてきて、また冬に戻っての繰り返しで忙しい年です。
雪質の変化が難しいので、気をつけてください。
最終も綺麗な景色でした。
IMG_20190324_163752
私は本日で今シーズン最後のブログになります。
今シーズンもお付き合いありがとうございました。
皆様身体には気を付けて、残りのスキーシーズンをお楽しみください!
私も残り一週間怪我のないよう楽しみながら努めます!!
Step by step.I can’t see any other way of accomplishing anything.

ブログへのコメント