パトロールブログPatrol

寒くないけど@GAN.2019.03.03

IMGP6251

本日の五竜は昨日に引き続きサンライズ営業からスタート。早朝の寒さは苦手・・・「ん・・寒くない」 仕事終わりの夕方にも感じていますが「日に日に春めいて・・」それも急速に。

IMGP6254

そんな春めくゲレンデは昨日よりやや雲がふえたものの

IMGP6255

引き続き晴天。

IMGP6257

いつもの年なら「気持ちの良い天候でなんちゃら・・」な感じです。

IMGP6263

しかし・・・晴れていても気持ちよくても心の何処かで「雪が・・・・」と思ってしまうのです。麓も黒が多い・・・相乗りをさせてもらうリフトでの会話も「雪・・もちそう?」「なんとも・・・」がほとんどで・・まぁしょうがないですね~。

それでも(先はあえて見ずに)今だけを見れば普通のゲレンデコンディション。天候、気温、日射の具合でコース状況がバンバン変わるいつものパターン。「滑走には十分注意とか時間を見てとかコース選びはとか・・いろいろ書かれるいつものやつです」・・それに今日は昨日よりいい感じに雪が緩んで雪質のわりにはまずまずだったように思います。そう・・まだ3月だ、条件さえ合えばまだまだまとまった降雪も有り得る・・明日は雪予報だし・・今も寒くないけど・・・

IMGP6267

最終時は雲も増えてました。ではまた明日。

 

 

 

 

 

ブログへのコメント