パトロールブログPatrol

雛祭りの前夜に思ふ@枯木2019.03.02

皆さん今晩は枯木です、雛祭りの前夜いかがお過ごしでしょうか?

本日の五竜は朝から文句のつけようのない快晴、素晴らしい一日でした。

IMGP6246

3月に入って最初の週末でしたが、多くのお客様にお越しいただきました。

IMGP6247

頸城の山々も良く見えていたのですが、少し霞がかかったような感じで「もう春だなぁー」と思わず独り言が出てしまいました。

春めいて来るとリフト乗車中も背中がポカポカし、筋肉がリラックスしてくる感じがします。吹雪の時などは明らかに体が強張って、体全体が緊張している状態ですので、各筋肉にとって優しい陽気と言えるでしょう。

筋肉にとって優しい陽気も雪面に関しては朝はアイスバーン、昼はザブザブ、そして夕方はガタガタの状態で凍る、と目まぐるしく変化します。昼の間は楽に滑ることの出来た下山コースも、夕方には2段階も3段階もレベルが上がってしまいます。是非この時期にお越しの皆様には、そういったことを考慮していただき、無理をせず滑っていただくようお願い致します。

IMGP6248

15時半ころのアルプス360前の写真ですが、多くのお客様で賑わっていました。白馬三山から栂池方面までを見渡しながらの滑走は、五竜スキー場の醍醐味の一つです。

IMGP6249

ナイターゲレンデも毎日きれいに圧雪して、皆さんをお待ちしております。

冒頭でも書きましたが明日は雛祭りですね、通常シーズンは一ヶ月を切りました。新人隊員もほんの少しではありますが頼もしくなってきました。また数年を経た隊員達は、体力、気力も充実してきて最早僕の出る幕は無くなりつつあります。頼もしくなってきた若者を眺めつつ、「俺もあと10才若かったらなー」などと思いながら膝をさすっているのです。

久方の 光のどけき 春の日に しず心無く 花の散るらん

 

 

 

 

ブログへのコメント