パトロールブログPatrol

続なごり雪@take2019.03.01

IMGP6238

今朝もうっすら降雪がありました。

続なごり雪

降雪の少ない今シーズン。こういったささやかな降雪でもありがたい限りです。

朝の内は視界も悪く憂鬱な気持ちにもなりましたが、数時間後にはクリアになりました。

 

そのおかげで皆さん、綺麗な景色をバックに写真を撮っていましたねー。
あぁ僕もあんなスキーツアーしてみたいな、キャッキャしたいなーなんて思いながら僕なりに巡回を楽しみました。

IMGP6243
毎日このような環境に身を置いているとついついこの景色のすばらしさや、何だかんだ毎日滑れていることのありがたみを忘れがちなのですが
皆さんが楽しんでいるのを見ると、、、なんというかー、、、、良かったな!と思います。

 

ゲレンデはといいますと、やはり少雪の影響で状況の悪いところが目立ってきました。

林道中間は土や石が雪に交じってしまったところがあります(地面じゃないので安心を!)
ダイナミックコース両サイド(降雪があったときは好んで滑る場所)は大きなクラックが開いています

IMGP6245

雪の色が変わっているところ、またはなにか目印の立っているところは注意して滑ってください。

 

 

今シーズンは寒の戻りも少なさそうです。
まだまだパウダーを味わいたいところですが、気持ちを切り替えてザラメをシャバダバしながら滑ることにしましょう

 

 

今夜の予報は晴れ 降雪も0センチ予報です。

 

ではまた明日です。

ブログへのコメント