パトロールブログPatrol

縁の下の力持ち@はっちゃく2019.02.27

皆さんこんばんは。

どんどん雪が減っていきあまり滑れてないことに焦っている@はっちゃくです。

 

 

そんな中、夜中から頑張って雪を作ってくれている降雪機、降雪部隊には頭が上がりません。

どんどん雪を作ってもらって長く滑れるように頑張っていただきましょう。

しかし、毎日降雪機を可動したくても気温との相談になるそうです。

最低でも-3℃を下回らないと雪にならないそうで気温、風の向き、ゲレンデの薄い所などの判断をして降雪機を動かしている降雪部隊はスキー場に欠かせない存在ですね。

 

IMGP6232

 

 

 

夜のお仕事でもう一つ欠かせないのが圧雪部隊です。

皆様がいつも気持ちよく滑れるのは彼らのおかげかと思います。

雪質が悪くなってくると圧雪もとても難しくなるようですが、さすが皆さん職人ですね。いつも気持ちよく滑れるゲレンデを作ってくれて感謝です。

今日はゲレンデを整備するための機械を整備してました。

オイルを変えたりグリスを入れたり、各部の点検などもするそうです。

機械をしっかりメンテナンスしているからゲレンデで活躍してくれてるんだな。と思いました。

IMGP6237

 

ゲレンデを作るのって時間と手間がとてもかかってますね。

有り難みを噛み締めながらゲレンデを滑ろうと思います。

 

 

さて話は変わりますが、遠見ゲレンデには地形パークがあります。

雪が緩んでくると地形を保つのが大変になってきます。

メンテナンスをしてくれている隊員は昨日、とてもキツイ山を登ってきたそうで

「体がボロボロ…。」なんて言ってましたが、朝からバリバリ馬車馬のように働いていました。

どこからそんなパワーが出てくるのでしょう。ホントに強くてたくましい姿に憧れました。

そんな隊員になれるように頑張っていきます。

IMGP6233

 

明日の日中は少し降雪予報が出ています。沢山降ってくれる用に皆様もお祈りしてください!

ではまた明日です。

ブログへのコメント