パトロールブログPatrol

猫の日に思ふ@枯木2019.02.22

皆さん今晩は枯木です、にゃんにゃんにゃんの猫の日いかがお過ごしでしょうか?

IMGP6152

本日の五竜は東を見ると見事な雲海、西を見ると

IMGP6153

ご覧のような抜けるような青空が広がっていました。毎度この素晴らしい景色を見るたびに、スキーパトロールをしている歓びを強く感じるのです。

2月も終盤に差し掛かり、季節も着実に春に近づいているようです。毎年のことですがこの時期は日によっての寒暖の差、一日の中での寒暖の差が大きくなっています。雨水も過ぎ雪では無く、雨の降る日もでてきています。こうなってくると雪の状態は決して良い状態ではなくなり、滑りにくい雪になってきています。朝一や夕方は決して無理なさらず、ゆっくり滑っていただいたり、適度な休憩を取っていただく、といった余裕のある楽しみ方をしてはいかがでしょうか?

IMGP6156

暖かくなってきてカモシカ君達も活動的になってきました、キャビン線下に良く出没するので是非皆さん注意して見てみてください。

IMGP6155

上の写真はアルプス第2ペアリフト終点のステージ下からみた頸城の山々です、すこし珍しいアングルからの写真ですが晴れた日はどこから写真を撮っても絵になりますね。

IMGP6158

今日は最終でスキー場の境界のゲートまで上がりました。この場所の最終は少しここで他の隊員を待つのですが、すごく静かな時間が過ごせ、特に忙しかった日などはクールダウンになり自分にとって貴重な時間です。若い隊員とのやり取りなどで以外と神経を使っているようで、ほんの短い時間ですがお気に入りのブレイクタイムなのです。

ほととぎす 啼きつる方を ながむれば ただ有明の 月ぞ残れる

 

 

 

 

 

ブログへのコメント