パトロールブログPatrol

復活ならず!@take2019.02.21

IMGP6147

昨晩の降雪は5センチほど。

全山アイスバーンとなったゲレンデを復活させるには力が足りませんでしたね

それでも滑落するようなゲレンデよりは幾分マシ。感謝しなければなりません

こうなってくると履く板の選択もシビアになってきます

エッジがあるのはどの板だったかなーってな具合で。

 
ゲレンデはというと朝のうちはガスに包まれていましたが、時間と共に日射もありとおみゲレンデはシャバシャバの心地いい雪に変化してゆきました。
エキスパートコースはハードアイスなコブになっています。足に自信がある方のみ滑走してください。

 

そして神城ゲレンデですが、このままの状況が続けばクローズの日が多くなりそうです。

IMGP6145
状況ですか?一言でいえば「滑れたもんじゃない」です。
あぁ、、たくさん雪が積もった時期が懐かしい。
また柔らかい雪でここを滑りたいんですけどね、来年に持ち越しでしょうか。

 

 

なんか雨が降ったり、急に冷え込んだり。そうかと思うと気温があがったりとなんだか突然春が来てしまったようで
道具の管理と体調管理がむつかしい季節になってきてしまいました。
季節に合わせて雪を楽しんでいきましょう。

 

 

 

さて週末のイベントに合わせて準備も進んでいます。

IMGP6148
当日はグランプリコースを大きく規制することになりますが皆様のご理解ご協力をお願いいたします。
そして是非観戦を!

 

 

今晩の降雪は無さそうです。
次の寒気に期待したいところですがどうでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のおまけ

IMGP6150

今季ブーツにトラブルを抱えている隊員が多め
先輩の優しいチェックが入っていますが改善の兆しは、、、、。
ではまた明日です

 

ブログへのコメント