パトロールブログPatrol

雨、降っちゃいました~@枯木の弟子2019.02.19

こんばんは!

本日のゲレンデは、板が走って大変滑りやすいコンディション。

コース脇も、午前中は硬く滑りにくかったですが、午後には気温が上がり、ザラメのように滑りやすいコンディションへと変化していきました。

 

image3

 

本日午後からは、雨となってしまいました。

残念ながら、パウダーのハイシーズンは終わってしまいましたね、、、

ですが、アイスバーンだったエキスパートコースは融解が進み、滑りやすいコンディションとなりました。

コブ好きにはいい情報ですかね。

 

image2

 

さて、この時期は気温の変化が著しいです。

日中に緩んだ雪は、朝晩には固くなることもあります。

少しでも天気を気にして行動すると、良い雪を楽しんでいただけると思います。

明日の朝はとおみゲレンデで+2℃、アルプス平で-2℃の予想となっています。

そのため、アルプス平では朝のうちは硬い雪が予想されます。

コース脇では、表面だけが硬くなり滑りにくいと思いますので、初心者の方はコースの真ん中を滑るようにしてください。

 

image3

 

今のザラメ雪は、黄砂が混じってない良い雪です。

明日も気持ち良いターンを刻みにきてください。

それではまた明日です!

ブログへのコメント