パトロールブログPatrol

自由滑走@枯木2019.01.20

皆さん今晩は枯木です、いかがお過ごしでしょうか?

IMGP5890

今日は朝から雪模様、雪は終日降り続き最終を迎えるころには、30cmくらい積もりました。今晩の降雪予報は21cmで明日はテストスキーになりました、毎度の告知で申し訳有りませんが少しテレキャビンの営業が遅れるかもしれません。ただ雪不足の今年はできるだけ降ってほしいので、ありがたい降雪ですね。

上の写真に写っている隊員は皆今年の新人です、配属されて約1ヶ月ようやく仕事にも慣れてきたようです。しかしそうは言っても、やはり慣れない板をはいたままでの作業は彼らには負担が重いようです。先輩隊員からの厳しい無線が、今日の朝は飛んでいました。枯木は最近すっかり丸くなってしまい、そんな厳しい無線はしなくなっていますが、やはりそういった厳しい激は必要だと思います。最近の若者は中々厳しい職場は長続きしないようですが、今年の五竜パトロール隊は骨の有る新人が揃ったので頼もしい限りです。

IMGP5891

五竜のツリーランエリアの神城ゲレンデですが、今年は中々オープンできません。一昨日副隊長がチェックに入ったときは、まだ藪が多く厳しいとの判断でしたが、今日隊長が入ったときの感想はかなり良い感じ、になってきているとの事。近日中にオープンできるかもしれません、続報をお待ち下さい。

一昨年から白馬で開催されている、フリーライドの競技会も昨日滞りなく開催されたようです。一昨年、去年は天候に恵まれずちょっと残念な感じだっただけに、関係者の皆様は胸を撫で下ろしていることでしょう。枯木はどちらかというと基礎系の滑りなので、フリーライドには全く興味はないのですが、これを機に白馬が盛り上がればいいなぁ、と思っています。とらびす米とか棚穴とかいう有名な外国人が来ている様なので、白馬界隈の山スキーエリアも賑やかになるでしょう。

ただそういった有名人が、滑走禁止エリアを滑らないことを切に願います。是非そういった人達には、皆の模範となるような行動をしてほしいと思います。

あはれとも いふべき人は 思ほえで 身のいたずらに なりぬべきかな

 

 

ブログへのコメント