パトロールブログPatrol

爆風明け@take2019.01.19

無題

強風運休二日間を過ごしたアルプス平は今日は無事に運転できました。
せっかく雪が降ったのに強風で運休
降った雪は遥か谷あいまで吹き飛ばされる

そんなツライツライ二日間でしたね
皆様には運休続きでご迷惑をおかけしましたが、こればかりはもう、、、、。

 

ただ今日のアルプス平は強風で運ばれた雪が溜まりいいパウダーを滑れたところもあったと思います。
テクニカルコースは面ツルのパックパウダーで最高だったとか。
下から見上げただけの僕にはよく分からない話です。

 

IMGP5887

ゲレンデ各所の設置物は運ばれた雪で埋まっていたり飛ばされていたり。
朝のうちはメンテナンスに追われました。

 

通称大斜面と呼ばれるところは雪も増え滑走禁止区域との境界をはっきりさせるべくロープ規制をしました。

IMGP5886

このエリア、まだまだ木も多く出ています。
足を引っかけて大けがにならないように十分気を付けてラインを定めて滑ってください

 

下スーパーコースを降りてリフトをくぐる手前の左側

IMGP5888

ここも少しだけ滑るエリアが広がりましたが、まだまだツリーランには程遠いヤブーラン
ラインを見定めて滑れる人だけ滑ってください。
もうひと降りしたら幸せが来るはずです。

 

毎年滑り手を選ぶ神城エリアですが昨日偵察にいったパトロールによるとまだまだのようです。
雪乞いをして楽しみに待ちましょう

そしてゲレンデは多くのお客さまで賑わいました。

IMGP5889

普段人もチラホラのエキスパートも賑わっていました。

 

よってパトロールの出動も傷病者対応から板流しまで対応までさまざま。
明日も日曜日で忙しくなるのでしょうか、、
いやパトロールが暇ならそれに越したことはないのですが。

 

さて今晩の予報は0cm
明日の夕方くらいから雪になりそうです。

楽しみにしましょう。

ではまた明日です。

ブログへのコメント