パトロールブログPatrol

WINDY@DE2019.01.18

昨日は休みで今季初の八方に出掛けましたが、強風で殆ど運休で思ったように滑れませんでした、DEです、こんばんは。

昨日の夕方は良い降りしてましたが、割りと早い段階で降りが弱くなったので、あまり積もってないんじゃないかなと思いながら、出勤しました。

IMG_20190118_064406

出勤してからも圧雪のオペレーターの方はまだ作業していて、実は結構降ったんではないかと思いながらゴンドラに乗りました。

IMG_20190118_065850_1

本日は雪崩管理作業からのスタートでした。

上部は多いところで30~40センチくらいの降雪でした。

IMG_20190118_072119

雪崩管理作業を行ったあとは、滑走禁止エリア(ロープの向こうに)トラックがついていますが、絶対にトラックを追って、禁止エリアには立ち入らないようにお願い致します。

ゴンドラの営業は定刻で間に合いましたが、昨日同様、風が強くアルプス平の全リフトは運休とさせて頂きました。申し訳ありません。

IMG_20190118_123434

IMG_20190118_102035

ゴンドラは動いていたので、下山コースのみのオープンになりましたが、オープンするなり皆様、気持ちよさそうに未圧雪、コース脇のパウダーを滑ってらっしゃいました。

IMG_20190118_102048

グランプリ、エキスパートコース共に平日にしてはいつもより、多くの方々が滑ってらしたように感じました。

※写真はとおみゲレンデです。

IMG_20190118_113505

我々も巡回する範囲がいつもより少なかったので、空いている時間をビーコン(埋没者捜索)訓練を行いました。

午後になっても風は弱まらず、と言うよりかは朝よりも強くなってしまい、ゴンドラも減速運転に。

IMG_20190118_130411

風に左右された一日になってしまいました。
自然には敵いませんね。。。

明日こそは風も弱まるはずです。期待しましょう。

皆様のご来場お待ち申し上げております。

Life is a tragedy when seen in close-up, but a comedy in long-shot.

ブログへのコメント