パトロールブログPatrol

ボヘミアン・ラプソディー@枯木2019.01.15

皆さん今晩は枯木です、鏡開きも成人式も済んだ火曜日いかがお過ごしでしょうか。

KIMG1559

さすがに3連休も終わって、ゲレンデも落ち着いてきたようです。ただケガ人が少なからず出て、なかなかパトロール的には忙しい一日でした。今年はいつもの年より雪が少ない為、雪面が固くなるのが早くそれも原因の一つでしょう。

IMGP5881

法政小屋周辺もこの通りまだまだ木が埋まりきっていません。沢などが埋まっていないので滑る範囲が、例年より狭くなっています。規制のラインをしっかり守っていただきますよう、お願いいたします。

IMGP5880

今日たまたま当たりのキャビンに乗ることができました、この武田菱の搬器は100台以上ある搬器のなかで、たった2台(もう1台は反対側に大きな武田菱です)しかないものです。これに当たったからといってなにか特典があるわけではないですが、なんだか得をした気分になりますね。

KIMG1560

さて今日はスイス、ヴェルビエのパトルールの責任者が五竜に視察に来ました。白馬村のパトロールとヴェルビエのパトロールが、お互いのスキー場を視察し意見を交換しあい、パトロール技術の向上をはかる目的での来訪です。(3月には五竜の隊員も1名スイスに赴きます)若手の隊員達は、熱心に彼の話を聞いていました、少しでも彼らの糧になれば、と思います。

さてパトロールになろうと思う御仁は、一部の社員を除き変り者が多いです。夏場は山に篭り山に登る者、イベント開催に命を賭ける者、夏の間は引き篭りほとんど日光を浴びない者等々。みな行って見ればボヘミアンばかりです。

そんなボヘミアン達のある日のパトロール室、有る隊員が突然足踏みを2回と手拍子1回打ちました、そこからWE WILL ROCK YOUが始ります。その隣で突然「粋な黒塀見越しの松に」とお富さんを歌いだす、さらにその横では「コロボックルーーー!」と往年のアニメソングを叫んでいる・・・・・。まさに支離滅裂、いってみれば狂詩曲(ラプソディー)なんです。

ある休日そんな喧騒を離れ自宅にいたとき、(白いタンクトップとジーンズを履いていた)鏡に写った自分を見て

枯木「おっ!フレディ・マーキュリーみたいだなっ!」

妻「山下 清でしょっ!!」

枯木「・・・・・・・・・・・!!」

たしかにおにぎりは好きですが・・・・・!

かくとだに えやは伊吹の さしも草 さしもしらじな 燃ゆる思いを

ブログへのコメント