パトロールブログPatrol

3連休スタート@あづま2019.01.12

3連休始りました(お仕事の方はご苦労様です)

IMG_9026

降雪ゼロ 気温‐5℃ 視界良好 風なし 圧雪キレイに入ってゲレンデ状況良好。

そんな報告を事務所にしつつ「スピードを出しやすいコンディションなので注意を促す放送をマメにお願いします」とインフォメにリクエスト。そして「今日は忙しくなるかも」と気を引き締めながらOPEN準備を進めておりました。

IMG_9028

朝イチはそうでもなかったのですが、時間の経過とともにゲレンデは混雑。

それに伴い…ボードを流す方、それに当たってしまった方、衝突事故、単独転倒、リフト券を落とす方 その他諸々

途切れることなく無線は飛び交い、一日が過ぎていきました。

明日・明後日も天気は安定しているようです。

天気が良い時ほど、ケガされる方は多いです。

スピードコントロールに充分注意して、周囲をよく見て滑走していただくようお願い致します。

 

それから・・・「無くすのが怖い」という理由でスマホ(ケータイ)を宿や車に置いてくる方が多いようですが、

万が一(ケガをした時、はぐれた時)に備えてポケットに携帯しておくと便利です。

あくまでも非常時用。

インナー(フリースなどのミッドレイヤー)のポケットに忍ばせておくと寒さからくるバッテリー減少を防いでくれますので、いかがでしょうか?

(※ウェアのポケットを開けっ放しでスマホ(ケータイ)を落とす方が多いのも事実ですのでご注意を)

 

年末年始の迷子(大人も含む)の対応をしていて感じたので一言付け加えてさせていただきました。明日は3連休の中日。混雑が予想されます。安全滑走でケガのないスノースポーツを楽しんで下さい。

ブログへのコメント