パトロールブログPatrol

今日の五竜は白かった@take2019.01.11

今日のアルプス平は一日濃いガスに包まれた一日でした。

もう少しで晴れそうな時間帯もあったのですが、そうはいきませんでした。
残念。

IMGP5859
でもそのおかげでアルプス平は気温も低くいい雪質が保たれていましたね。

とおみゲレンデは気温が少し上昇し湿った雪質になっていました。
昨晩は強風が山を舐めまわしたようで、始業点検の時にはポールやロープが倒されていました。

雪も大きく移動したようでゲレンデの脇には吹き溜まりやらウィンドクラストやらでなかなか刺激的なゲレンデになってました。

こういった時は滑るエリアも使う板もなかなか悩ましいですが、それも楽しみの一つでもあります。

積雪もやや順調に増えつつあります。
よってコースと滑走禁止エリアとの境界線もハッキリさせるべく我々も作業をすすめました。

IMGP5860

ダイナミックコース上から見て左側。
規制ができていると思います。
皆様には守っていただくようにお願いいたします。
明日から三連休
天気も悪くなさそうです。

きっと混雑もするでしょう。周りも見て安全にスノースポーツを楽しんで下さい。

今晩の予報は晴れ 気温も低め予報です。

パリッといいバーンになりそうですね。

ではまた明日です。

ブログへのコメント