パトロールブログPatrol

祭りの後@マッキナ2019.01.10

昨日は休日でパウダー祭りに参加してリフレッシュしたマッキナです。

 

雪不足も降雪のおかげでかなり改善してきました、石や土はだいぶ消えたとは言え凹凸やうねりは未だに残っていますので滑走にはご注意を。

今夜も10cm程度の降雪予報が出ていますので、このまま順調に積雪が増えていって欲しいものです。

 

朝は各コース圧雪がビシッと入っていてとても滑りやすいコンディションでした。

IMGP5850

 

エキスパートコースも昨日の面影はなくなり、パウダーが消えた代わりに一面柔らかなコブに覆われていました。

IMGP5852

 

朝から自然のオブジェがゲレンデの脇に出来上がっていて、発見したパトロールが皆首をかしげて不思議がっていました。

IMGP5855

ホントにどうやったらこうなるんでしょうか・・・

 

朝は晴れていたけれど昼前からは曇り始め、夕方には強風が吹き始める、いつものハイシーズンの五竜。

風でリフトが運休になることなく最後までもってくれたのでホッとした1日でした。

ブログへのコメント