パトロールブログPatrol

お待ちどうさまです@DE2019.01.09

昨日お休みで氷と戯れて、白馬に戻ってきたら、大粒の雪が勢いよく降ってて、やっぱりここは別世界だなと感じましたDEです、こんばんは。

さて、皆様が待ち望んでいた、ドカ雪がようやくきました!
IMG_20190109_070130
昨晩からの降雪はアルプス平ゲレンデで約50センチ!よく降りました!!
しかし、朝のうちは上部は風がかなり強めで、アルプス平のリフトは運休。
IMG_20190109_085214
下山コースのみオープンからのスタートになりました。
IMG_20190109_091238
晴れ間も覗いていたので、ゲストの方々はなんで動かないの?っと、もどかしい思いだったと思います。申し訳ありません。
皆様の願いが届いたのか、風も徐々に落ち着いてきて、10時45分頃からはアルプス第三ペアリフトが11時頃からはアルプス第一ペアリフトが運転開始になりました。
そして、さっきまで吹いていた風はどこへいってしまったのやらと思うくらい、穏やかな陽気に。
私、本日、朝一番はとおみゲレンデの準備でモービルで動いていまして、そのあとはゴンドラ付近でお声かけをしておりまして、板を掃いたのが11時半頃でした。笑
私が巡回に出た頃には、新雪は殆ど残っていませんでしたが、それでもゲストの方々は「ヒャッホー(o’∀`)♪」っと声を上げて楽しそうに滑っておられました。
IMG_20190109_114459
エキスパートも普段より多くの方が滑っていました。
IMG_20190109_120304
午前中で皆様、パウダーでお腹一杯になったのか、午後に入ってからは、ゲレンデは静かになりました。
IMG_20190109_131728
気温は午後になっても上がらず、マイナス7度と低め。
IMG_20190109_140130
おかげさまで、ゲレンデの雪質は一日を通して最高の状態でした。
最終前の一枚。
IMG_20190109_162302
この景色何回見ても綺麗だなと思いながら、本日も一日終了です。
暫くこの良い状態のゲレンデが続く事を切に願います。

Liberty means responsibility. That is why most men dread it.

ブログへのコメント