パトロールブログPatrol

GW後半戦@take2018.05.03

IMG_2152
GW後半戦は雨のスタートとなってしまいました。

そのせいか朝は遅めのスタート。
今日はお客様も少ないかなぁなんて話をしていたんですが、、
雨も早めに上がり日中はGW後半戦に相応しいゲレンデの様子になりました。

 

かかっていたガスはなかなか濃くてゲレンデの様子が認識できないくらいでしたが、それもお昼過ぎには視界もクッキリ!
ややストップ雪でしたが快適に滑れたと思います。

 

ここから数日は天気も不安定なようなので少し心配ですが、なんとか問題なく過ごせたらなーと思っているのですがどうでしょうか。

 

 
さて今季の少なかった降雪がここにきてボディーブローのようにジワジワと影響がでてきています。

 
ゴンドラ南口から出て下スーパーコース
IMG_2153

ここはあまりおススメできませんが移動程度は可能です

 
テクニカルコース
IMG_2162
瀕死です
入口と出口の雪が切れそうです。
というかほぼ切れています

 
パノラマコース
IMG_2164
斜度は緩いですが積雪は安定してます。
アルプス第一リフト乗り場付近は要注意

 

 
グランプリコース

IMG_2163
上部とリフト乗り場付近が少なくなっています。
雪の色が変わっていたり水が湧いていたりしてます。
転ぶとそれなりにダメージ大

 
去年の今頃は下まで滑っていたことが嘘のようですね。

 
昨日も今日もパトロールが対応する事故が発生しています。
狭くて窮屈な感じかもしれませんが、周りに気を付け譲り合って滑走してください。

 

春雪は重く思いのほか疲れます。
適度な休憩をとりつつ滑りましょう。

 
里を見ると下から緑がこちら側に上って来ていました。
いい季節になってきましたね。
IMG_2167
明日の天気、少し気にしてください。
では、また明日です。

 

 

IMG_2165

バイバーイ!

ブログへのコメント