パトロールブログPatrol

GW開始、まだまだイケる・・はず@GAN.2018.04.28

GWスタートの朝は爽やかな気持ちのよい朝となり「いい感じ・・・」

IMGP5591

山頂に上がると「あれ?・・・ガス・・・」

IMGP5593

そんな霧は・・グランプリに出るまでの規制ロープをチェックしている間にすっかりと晴れ上がり「フェイクなガス」でした。(良かったです。)前日の書き込みにもありましたがここ数日の気温はそれなりに良いコンディションをもたらしてくれて、朝一番はなかなか滑りやすく良い状態が継続しています。もちろん日中の気温上昇はそれなりなので、融雪は正直日々進行していますが・・・・お客様も目に見えて雪が少なくなっていくのが分かるようでリフト乗車中、コース内、少しお話をすると「雪持つかな・・・?」な話題が挙がり「なんとか持たせたいですね~」「大丈夫と信じています」「タブン大丈夫・・・だと・・思いますよ・・アハハ・・」なんとも煮え切らない返答しか出来なくてゴメンナサイな感じ・・・先日(2、3日前)に積雪チェックをしたのですが正直今後の天気と気温でどの位雪解けが進むか?にかかっているという微妙なラインであることは言えそうですね・・・「自分は楽観的に・・・最終日までイケると思っています・・はい」

IMGP5597

そんな、今のところは全然大丈夫なアルプス平、今日は中間から下部に人気が集中?してあっと言う間にコブだらけになっていましたね。午後になると谷間に黒い地が見え始めていた箇所もありましたが(アル3側のゲレンデ中間部は明日以降も御注意を・・だいぶ薄くなっていたようです)皆さん楽しそうにギャップを滑っていました。

IMGP5604

上部はわりとすき気味・・

IMGP5603

パノラマはいつも通りな感じでした。

さて明日も良い天気は継続すると思われ、グランプリ方面はコブコブパラダイス、パノラマ方面はザブザブフリーな図式が展開されそうですね。そんなゲレンデも朝一番は毎日仕切りなおし・・・今も圧雪オペの頑張っている無線が聞こえてきて・・明日の朝もしっかりと圧雪されたコースがみなさんのご来場をお待ちしております。

IMGP5608

IMGP5610

最終時はこんなになりますけれど・・・

まだまだ雪も大丈夫、GW、滑り倒してくださいね・・・ ではまた明日。

 

ブログへのコメント