パトロールブログPatrol

サンロクマルで昼食を@抹茶抹茶どんどん2018.04.21

こんばんは。

抹茶抹茶どんどんは残り少ないシーズンを噛みしめながら、一日一日、一本一本を大切に滑っています。

この時期スキーが出来る事が本当に嬉しく思います。

 

P4211622

しかし、なんという暑さでしょう。

多少の気温上昇なら触れるつもりはなかったのですが、本日山麓では30℃を記録しました。

※山頂では20℃弱くらい。

 

朝からどこまでもブルースカイ。

 

P4211620

容赦なく照りつける太陽は、ほとんど夏の陽射し。

「この天気なら泳げるな」と海が好きな抹茶抹茶どんどんは、朝からざぶざぶの雪の海に漕ぎ出していきました。

 

当然、融雪もトップギアに入りながら、更に加速中。

 

P4211626

なんとか下山コースはつながっています。

もう多くは五竜を離れていますが、ハイシーズンに夜な夜な極寒の中でスノーマシンを吹き続けてくれた降雪チームに感謝しながら、

この竜の道は明日もなんとか下までオープンします。

石、穴、草出てますので、ゲストのみなさんの下山はゴンドラがおすすめなのは変わりませんが、この「明日掛け橋」に敬意を表しながら我々は下まで巡回を続けます。

何より下まで続いているということは、ケガ人の搬送時にも非常に重要になります。

 

P4211628

一転、アルプス平はまだまだストレス無く滑れます。

今日もバンクやコブや基礎や何やら、熱狂的なゲストの方々がその技術を磨いていました。

明日は検定等も行われるので、一部コース規制となる時間があります。

予めご了承ください。

残り少ないシーズンなので、イベントも盛沢山。

 

P4211635

バンクの中をうまいこと滑るイベントが開催されています。

このバンク滑り、なかなかスキーではスタイルが出しにくいのですが、やはり「ヨコノリ系」は画になりますね。

抹茶抹茶どんどんも土手の高い所を上手く回って加速しようと思いましたが、なかなか難しいものです。

ペスカドならできるのかなぁ。

こちらのイベント明日も開催されます。

 

P4211645

そんな明日の日曜日も、晴天(高温)の予報です。

今日と同じようなブルースカイになりそうです。

テレキャビン山頂駅のレストラン360では日よけのパラソル登場。

気持ちよい初夏の陽射しのもと、遠くには残雪の頚城の山塊、眼下には白馬村と大原を一望できるこのデッキで、最高に贅沢なランチはいかがですか?

メニューはイナ単に聞いてください。

 

こんな自由気ままな春スキー、大好きです。

 

P4211665

最終で47さんの隊員達と顔を合わせます。

暑いね?下山どう?そんなやりとり。

47さん「見てみい。あっちなんて陽炎出てるやんけ。まるで蜃気楼やな、ここは富山湾かい。長野県は海なし県やで、どないなっとんねん〇▲☆$・・」

抹茶抹茶どんどんはしゃべる間を与えて貰えませんでした。

 

P4211666

陽炎は写りませんでしたが、朝から晩まで徹頭徹尾のブルースカイでした。

雪融けも、顔の日焼けも進んでしまったな。。

 

P4211657

今日も枯木さんと朝から歌いながら、ともに「人生はミュージカルだ!」と一日中歌って過ごしています。

他の隊員は若干迷惑そうなので、明日もほどほどに歌いながら楽しい一日にしていきたいと思います。

終わらない毎日に花束を。

 

明日も皆様を安全第一でお迎えします。

 

ブログへのコメント